2010年5月アーカイブ

美容に良い洗顔料の豆乳のみがき袋

豆乳の含まれた美容に良い洗顔料の「みがき袋」がサナなめらか本舗から発売されています。

サナ なめらか本舗の豆乳のみがき袋は、静岡県で無農薬で栽培された遺伝子組み換えではない大豆を使用しているそうです。

豆乳のみがき袋は、保湿成分である豆乳イソフラボン、豆乳発酵エキスと、保湿成分の大豆エキスが配合されていて、無香料、無着色です。

豆乳のみがき袋で洗顔すると、豆乳イソフラボンの効果で、毛穴の黒ずみをなくし、ツルツルした滑らかな肌になるそうです。

使用方法は、お湯の中で軽くもんで、みがき袋に水分をよく含ませ、肌をマッサージするようにした後、十分に洗い流します。

毎日、朝晩の洗顔や、ひじ、ひざ、かかとなどにも使えるそうです。

豆乳のみがき袋は、豆乳イソフラボンの効果で、ふっくらとしたもち肌になる、美容効果のある洗顔料です。

★豆乳のみがき袋が一番安く買えるお店はこちら★

タグ

2010年5月31日

admin (08:25)

カテゴリ:豆乳美容法

豆乳イソフラボン化粧水

豆乳イソフラボン入りの美肌効果のある美容によい豆乳イソフラボン化粧水というものが、サナ なめらか本舗というところから発売されています。

サナ なめらか本舗の豆乳イソフラボン化粧水は、豆乳イソフラボンと豆乳発酵液を配合した、コクのある濃い化粧水です。

豆乳イソフラボン化粧水は、無香料、無着色、無鉱物油で、大豆のイソフラボンが多く含まれていて、肌に潤いを与え、きめ細かい滑らかな肌に整える効果がある美容によい化粧水だそうです。

洗顔の後にコットンで軽くパッティングするように肌のなじませればよく、普通の化粧水の使用方法と同じです。

サナなめらか本舗からは他に、同じく豆乳イソフラボン配合の豆乳イソフラボン乳液と豆乳イソフラボンクリームというものも発売されています。

★豆乳イソフラボン化粧水について詳しく見てみる★

タグ

2010年5月17日

admin (08:20)

カテゴリ:豆乳美容法

美容に良い豆乳石けん

豆乳を使って作られた、美容に良い豆乳石けんの自然生活というものが、豆腐の盛田屋というところから発売されています。

盛田屋の豆乳石けん自然生活は、無調整の濃厚な豆乳を配合して作られており、弾力のあるふわふわの泡は30分たっても消えないそうです。

大豆イソフラボン、大豆リゾレシチン、ビタミンEなどの天然成分も多く含まれているそうで、赤ちゃんや敏感肌の人にも安心して使えます。

存料などの添加物は使わず、原料は全て食品添加成分として認可されたもので、天然成分100%の豆乳石けんだそうです。

ふわふわの泡立ちで、優しく洗うことができる美容に良い豆乳石けんです。

★盛田屋の豆乳石けん 自然生活について詳しくはこちら★

タグ

2010年5月15日

admin (08:15)

カテゴリ:豆乳美容法

豆乳を使った美容に良いハンドクリーム

豆乳を使った美容に良いハンドクリームのめちゃも手が「豆腐の盛田屋」というところから発売されています。

めちゃも手は、豆乳ににがり、宮崎県椎葉村の硬水、尿素を配合して、コメヌカ油、大豆油を入れて作られたハンドクリームです。

無香料、無着色、無鉱物油、パラベン不使用のハンドクリームで、食べ物に付着しても心配ないそうです。

めちゃも手は、ハンドクリームですが、手だけではなく、ひじ、ひざ、かかとと全身に使うと、角質を柔らかくして、かさかさだった肌がすべすべになり、美容効果があります。ちなみに、豆腐の盛田屋の工場で働く人たちの手がツルツルになったことがきっかけで作られたハンドクリームそうです。

めちゃも手という名前もかわいらしく、豆腐屋さんが作ったということで、豆腐のように白くてツルツルの手になるということで注目されています。

めちゃも手を一番安く購入できるお店はこちら

タグ

2010年5月13日

admin (08:12)

カテゴリ:豆乳美容法

青汁入りの飲み物の青汁豆乳飲料

青汁入りの飲み物の青汁豆乳飲料が「ふくれん」から発売されています。

青汁には九州産の厳選されたケールを使用しているそうです。

ケールとは独特の味とくせがあり、生では食べることはあまりなく、青汁用として使われるているものです。

ケールには、豊富な栄養があり、肝機能を高めたり、血中のコレステロールを低下させたり、血糖値を正常にする効果があるなど健康にも良い野菜です。

また、ビタミン、ミネラル、カルシウムなども多く含んでいるので、ストレスや風邪の予防にも効果があるそうです。

「ふくれん」の青汁入り豆乳飲料は、九州産のふくゆたか大豆を使用しており、大豆の風味を引き出しながらケールをブレンドして、健康的な飲み物の豆乳飲料となっています。

タグ

2010年5月12日

admin (09:12)

カテゴリ:豆乳を使った飲み物

美容に使われるパイナップル豆乳ローションとは?

美容に使われる豆乳ローションにパイナップルを加えたものが、パイナップル豆乳ローションです。

パイナップル豆乳ローションは、豆乳ローションに比べて、脱毛効果が大きいと言われています。

そのわけは、パイナップルに含まれるフルーツ酵素のブロメラインが、タンパク質を分解するので、毛根部分に効き、毛を生えにくくし、脱毛に効果があると考えられています。

青パパイヤやキウイなどのフルーツにも、フルーツ酵素は多く含まれていますが、その中でもパイナップルが一番効果があるということです。

美容に使われるパイナップルローションは、市販されているものもありますし、自分で手作りをして使用している人もいるようです。


【鈴木ハーブ研究所】パイナップル豆乳ローション

タグ

admin (08:11)

カテゴリ:豆乳美容法

豆乳ローションの美容効果

豆乳ローションは美容に効果があると言われていますが、どのような効果があるのでしょうか?

一つ目は、脱毛とむだ毛に効果があるようです。

豆乳に含まれている大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きを持っているので、豆乳ローションを肌に塗ると、毛根に対する男性ホルモンの影響が弱くなり、薄毛になっていくと考えれているようです。

2つ目は、美肌と美白に効果があるようです。

大豆イソフラボンや大豆サポニン、レモンに含まれるビタミンCが、しみやくすみの元となるメラニン色素を取り除いたり、新陳代謝をよくするので、美肌の効果があると考えられています。

このように、豆乳ローションには脱毛、むだ毛、美肌、美白などに効果があるようです。

タグ

2010年5月11日

admin (08:10)

カテゴリ:豆乳美容法

美容に良い豆乳ローションの作り方

美肌、脱毛など美容のために使われる豆乳ローションの作り方を紹介します。

美容に使われる豆乳ローションの材料は、豆乳、レモン、消毒用エタノールです。

豆乳ローションに使う豆乳は、必ず成分無調整のもので、大豆固形分が8パーセント以上のものがよういようです。

大豆固形分が高濃度なほどよいようそうです。

豆乳ローションの作り方は、はじめに、レモンの果汁を絞ります。

レモンの皮には、シミの原因のソラレンが含まれているので、皮ごと絞るのではなく、絞り器で絞るほうがよいようです。

つぎに、豆乳をなべに入れて、弱火にかけ、絞ったレモン汁を入れます。

火からおろし、消毒用エタノールを加えてかき混ぜます。

それをキッチンペーパーやさらしなどでこして、清潔な容器に移して、粗熱をとったあとに冷蔵庫で保管します。

豆乳ローションを冷蔵庫で保管する際は、1週間くらい保存ができます。

また、冷凍保存する場合は、小分けにして半年くらい保存ができるそうです。

タグ

2010年5月10日

admin (08:09)

カテゴリ:豆乳美容法

美容に使われる豆乳ローションとは?

豆乳を使用したローションがあるそうです。

豆乳ローションの始まりは、豆腐を作る女性の手が白くて美しいことからヒントを得て作られたものだそうです。

豆乳ローションは、肌に潤いを与え、美肌や美白の効果があるといわれているそうです。

豆乳ローションの成分である大豆に含まれる大豆イソフラボンには、毛根を萎縮させる効果があり、ムダ毛や脱毛にも使われるそうです。

また、豆乳ローションにパイナップルを加えることで、脱毛の効果が大きくなるようです。

大豆に含まれる大豆サポニンは毛穴を洗浄する効果があるので、脂性肌やにきびなどにも効き目があるそうです。

豆乳ローションは、美肌や脱毛など、美容に効果があるものとして、市販されているものもあり、また手作りもできるそうです。

タグ

2010年5月 9日

admin (08:08)

カテゴリ:豆乳美容法

美容に良いネオ豆乳ローション

脱毛や美肌など美容に効果のある豆乳ローションにネオ豆乳ローションというものがあります。

ネオ豆乳ローションというのは、埼玉医科大学名誉教授の高濱素秀氏が、自ら作り出したアイテムだそうです。

高濱素秀氏が長年の医学の知識と技とを、天然成分についての知識と合わせて美容に生かしたいとの願いをこめて作った商品で、テレビの番組でも紹介されて、話題になった商品です。

ネオ豆乳ローションは、豆乳イソフラボンが、ムダ毛を細く抜けやすくし、生えなくさせたり、シミや黒ずみを防いで肌を白くする効果があるそうです。

また、大豆サポニンが毛穴の汚れを取り除き、保湿をして肌の潤いを保ってくれるそうです。

タグ

2010年5月 8日

admin (08:06)

カテゴリ:豆乳美容法

九州産ふくゆたか大豆使用の飲み物の調整豆乳

九州産のふくゆたか大豆を使用して作られた調整豆乳がふくれんから発売されています。

九州産のふくゆたか大豆というのは、高タンパク質で濃厚な味を持つ大豆で、豆腐作りによく使われているそうです。

ふくれんの調整豆乳は、大豆の風味をそのまま残すため、香料は使用せず、水あめ、三温糖、食塩で、大豆の旨味を引き出しているそうです。

一般的な調整豆乳は、大豆固形成分が7パーセントであるが、ふくれんの調整豆乳は、大豆固形成分が9パーセントの豆乳濃度になっており、濃い調整豆乳になっています。

しかし、9パーセントという濃度にもかかわらず、あっさりとしていて飲みやすいのが特徴だそうです。

★ふくれんの調整豆乳を一番安く買う!

タグ

2010年5月 3日

admin (09:10)

カテゴリ:豆乳を使った飲み物

このページの先頭へ