メタルボンドとは

メタルボンドは中が金属でできているので、強度に優れ、変色もしにくいというメリットがあります。

そのため、利便性がよく、どこの部位の歯にも使用することができます。

金属アレルギーの人の場合は、中身の金属を溶けにくい貴金属にすることもできます。

セラミックは天然の歯に質感や色がとてもよく似ているので、ホワイトニングのような白い歯を演出することが可能です。

メタルボンドの料金

メタルボンドの治療には保険が適用されないため、料金はクリニックが独自に設定した価格となっています。

そのため、クリニックによって大きな幅が出ることがありますが、平均的な料金としては、1本あたり8~10万円程度が目安です。

ただし、上記の理由により、これより大幅に安い場合、高い場合もあるので、費用面だけにとらわれず、技術面などトータルで質の高いクリニックを選ぶようにしましょう。

メタルボンドの注意点

メタルボンドは強度が高く、変色しにくいという使い勝手のよさが魅力ですが、中身が金属であるため、長年使用しているうちに金属が溶け出す可能性があります。

そのため、メタルボンドの施術を行う前に、あらかじめどんな金属が用いられるのかチェックしておくことが大切です。

特に金属アレルギーの人は深刻な問題となりますので、施術を受ける前に金属アレルギーであることを申し出る必要があります。

自分にはアレルギーはないと思っていても、万が一という場合もありますので、アレルギーチェックを行うとより安心して施術を受けることができるでしょう。

また、メタルボンドは表側はセラミックで覆われていますが、裏側からみると金属が見えてしまうという欠点があります。

裏側も気になる、という人にはメタルボンドは向きませんので、よく考えてから施術を受けるようにしましょう。

ブログでお小遣い

忍者AdMax
忍者AdMax
当サイトでもお世話になっているアフィリエイトサービスです。ひとまずブログやサイトに貼っているだけで、簡単に収益をあげることが可能です。おすすめ!

A8.net

会員数、広告主数ともに最大規模。老舗のアフィリエイトサービスで安心して利用できます。アフィリエイトを始める際は、まずは登録しておきたいサービス。

infotop

こちらも老舗のアフィリエイトサービス。主に情報商材やツールの販売をアフィリエイトで紹介します。月に2000万以上を稼ぎ出す猛者も・・。気に入った情報商材を紹介して、その商材が購入されれば収益が発生します。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

広告

ホワイトイングの関連商品

このブログ記事について

このページは、adminが2012年5月16日 11:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エステニアとは」です。

次のブログ記事は「ホワイトニングの関連情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。