エステニアとは

エステニアとは、セラミック材とレジン材を配合させたハイブリッドセラミックスを使用した歯科治療のことです。

9割のセラミックが天然の歯に似た審美性を演出し、1割のレジン材が歯に強度を与えています。

天然の歯と同じ硬度を再現することができるため、かみ合わせによって他の歯を傷つけたりすることがなく、自然な状態を保つことができます。

また、色合いも天然の歯によく似ているため、ホワイトニングのような白さを演出することができます。

金属の詰め物は目立つから気になる、という人におすすめの治療法です。

エステニアのメリット

エステニアは、見た目も強度も天然の歯に近いところが特徴です。

通常、歯の詰め物には金属が使用されますが、見た目に目立ちやすく、一目で治療したことがわかるため、審美性に劣ります。

エステニアは、天然の歯に色合いや光沢がよく似たセラミックを使用するため、一見して治療したとはわからないナチュラルさを再現することができます。

さらに、硬すぎることがないので、かみ合わせの相手の歯を傷つけたりすり減らしたりする心配がなく、違和感のないかみ心地を得ることができます。

また、金属アレルギーの人も安心して使用できる優しい素材であることもメリットのひとつです。

エステニアの料金

エステニアは保険がきかない自由診療なので、料金はクリニックによって大きく左右されます。

詰め物の場合は1本5000円~30000円程度、クラウンの場合は30000円~50000円程度が目安となっています。

保険が適用される治療に比べれば高価ですが、オールセラミック治療に比べれば安価となっています。

オールセラミックより強度は劣りますが、手軽にきれいな治療を行うにはぴったりの治療法と言えるでしょう。

ブログでお小遣い

忍者AdMax
忍者AdMax
当サイトでもお世話になっているアフィリエイトサービスです。ひとまずブログやサイトに貼っているだけで、簡単に収益をあげることが可能です。おすすめ!

A8.net

会員数、広告主数ともに最大規模。老舗のアフィリエイトサービスで安心して利用できます。アフィリエイトを始める際は、まずは登録しておきたいサービス。

infotop

こちらも老舗のアフィリエイトサービス。主に情報商材やツールの販売をアフィリエイトで紹介します。月に2000万以上を稼ぎ出す猛者も・・。気に入った情報商材を紹介して、その商材が購入されれば収益が発生します。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

広告

ホワイトイングの関連商品

このブログ記事について

このページは、adminが2012年5月16日 11:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラミネートベニアとは」です。

次のブログ記事は「メタルボンドとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。